2009年02月07日

今夜7時から! すべての格闘技・プロレスファン必見、猪木 vs アリ テレビ朝日系列

最新ニュースや試合結果はプロ格ブログランキング

もうすぐ夜7時。テレビ朝日系列でアントニオ猪木 vs モハメド・アリが始まりますよ! (※ 別コーナーのあと、7時半ごろスタートしました)

伝説スポーツ名勝負
壮絶!!舞台裏の真実
猪木 vs アリ33年ぶり世界最強ボクサーとの異種格闘技
全15Rが復活・・・
衝撃 テレビ初公開 アリまる秘肉声テープ入手


21世紀の今、プロレスは、MMA興行と「プロレス」に分離した。
これは、プロレスという摩訶不思議な試合形態の中に、まだ「MMA的」な要素が残っていた時代の試合。

試合ルールの制定その他、謎が残る一戦でもある。
放送当時は「世紀の凡戦」と揶揄されたらしい。ところが今では「総合格闘技の元祖」的な興行として再評価されている。

さあ、プロレスファンも格闘技ファンも、元祖「猪木アリ状態」をしっかと目に焼きつけましょう! 新日とアリ陣営との交渉から試合にまで流れているであろう「異様な殺気」にも要注目です。

※ おも格では、この放送について後日感想を書く予定です。


プロ格ブログランキング 応援よろしくお願いします。
posted by おも格 at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください。
Posted by ゆうき at 2009年02月07日 21:30
今の目で見るとおかしな点が多々ある試合だね
総合の技術が確立していないせいかもしれないけど
Posted by るー at 2009年02月07日 21:55
猪木VSアリは、プロレスが好きでない自分にとって興味の対象では無かったのですが、裏事情を知る事で、猪木さんの人間らしさを垣間見た気がしました!アリ陣営もスターを守る為に必死、猪木陣営もアリを引っ張り出す為に必死!藤原組長のコメントがリアルでした
Posted by みっちゃん at 2009年02月09日 12:20
コメントありがとうございます。

●ゆうきさん
おおきに、ありがとうございます。格闘技に興味があったら、また遊びにきてくださいね。

●るーさん
技術的なこともあるでしょうけど、疑い出したらキリがないという気持ちは僕にはあるんですよ。

●みっちゃんさん
ウソとマコトの境目が曖昧でも、たしかに必死さは伝わってきましたね。おもしろい番組でした。
Posted by おも格 at 2009年02月10日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113844861

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。