2009年02月04日

今だから嬉しいスタン・ハンセンの笑顔

最新ニュースや試合結果はプロ格ブログランキング


お久しぶりでございます、おも格です。先日のUFC。全体的には強い印象が残るような大会ではなかったものの、興味深いできごとが沢山ありました。GSPのヌルヌル疑惑とか、そんなものどうでも良くなるほどの圧倒的な強さとか、郷野の入場のおもしろさとか。

そんな中で注目していることの一つが、日本人勢の観戦。山本KID、宇野、秋山、五味。石井慧。そして谷川貞治氏。

谷川さんは、なんのために渡米したのでしょう。UFCと日本の団体。去年は「UFC日本興行をやる」とか、その目玉は「UFC vs Dream戦極連合軍」などと報じられたりしましたね。

Dreamは先日の記者会見で、近いうちに重大発表を行うと示唆しました。あれはジョークなのかもしれないけれど、アメリカの団体と絡むような話だったりするのでしょうか。要注目です。

さて、最近の僕はといえば、プロ格に限らず、見たい映像・読みたい活字が溜まりに溜まっております。こうなると、ノルマのように感じてしまいそうになるのがイヤ。イヤだけど見たい・読みたいので、毎日ちょっとずつクリアしてます。クリアってのは変か。趣味だから。



★ スタン・ハンセンの笑顔

そんな中で、ひさしぶりにホノボノさせてもらったのが2月2日放送のNHK「英語でしゃべらナイト」。アメリカはコロラド州にある、スタン・ハンセンの家を訪ねてみようというナイスな企画です。

中学生のころ、僕はスタンの大ファンでした。部屋には雑誌の付録のハンセンのポスターを何枚も貼りました。授業で名前を呼ばれたら、「はい」じゃなくて「うぃー」と返事してたし、彼が振り回すブルロープを奪っちゃおうと花道になだれこみ、若手レスラーにドツかれたという楽しい思い出もあります。そんなんだから、僕にとってハンセンといえば、ヨアキムではなく今でもスタンなのです。

さて、そんな僕と同じように彼の大ファンであった俳優の八嶋智人が、コロラドの大自然に囲まれたハンセン邸を訪れました。

奥さまは日本人。

stan01.jpg

応対したハンセンは、終始ニコヤカ。引退してからは封印してきたというウエスタン・ラリアットを八嶋に決めてあげました。いいなー、いいなー!

stan02.jpg

ハンセンの現役時代は、プロレス雑誌の「実はいい人」企画が大流行。僕は悪党のハンセンが好きだったから、このような類の記事は大嫌いでした。でも、今は引退してるから、愛妻と2人のお子に囲まれてる彼の笑顔を見ると嬉しくなってきます。

なお、英語でしゃべらナイトはプロレスを扱うことが多いみたい。プロ格番組情報を欠かさず報じてくださるカクトウログさんもたびたび取り上げられてました。今回も、同ブログを読んでいたおかげで見逃さずにすみました。心から感謝。



★ その他の気になる記事

クローズZEROU公開記念 THE OUTSIDER SPECIAL チケット販売開始 by RINGS公式サイトさん
両国国技館のアリーナ席は、発売直後に売り切れたそうです。あとは升席・二階席があるようです。

「ZSTの高校生」が戦極トーナメントに by スポーツナビさん
ジ・アウトサイダーに出ていた選手も戦極育成選手に。戦極は有望選手にも目をつけるなど、何年も先を見据えて活動している気がする。



プロ格ブログランキング 応援よろしくお願いします。


posted by おも格 at 21:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンセンさんのラリアット、羨ましいですねン♪
わたしも受けてみたかったけど首の骨が折れるのはいやだしねン…
それにしてもやさしそうなお顔です、あまりハンセンさんの悪口とかいう人っていませんね!
Posted by チャイニーズアキ姫 at 2009年02月04日 22:20
ウィーーーーーーーー

ご迷惑だったら消去してください
Posted by 通りすがりですが at 2009年02月05日 00:37
いい所に住んでるんですね。2枚目の背景はグランドキャニオンですか
Posted by 田無 at 2009年02月06日 00:34
コメントありがとうございマッスル。

●アキ姫さん
優しそうな笑顔ですよね。映画を見て泣く話とか、ね。

●通りすがりですがさん
ナンボでも叫んでいってください。うぃーーーーーーー!

●田無さん
壮大な景色ってコトバがぴったり。名前は忘れましたが、グランドキャニオンではなかったはずです。
Posted by おも格 at 2009年02月06日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113679033

この記事へのトラックバック

youtube 総合格闘技
Excerpt: この前You Tubeで総合格闘技を観戦していたら偶然すごい動画を発見しました。この前You Tubeで総合格闘技を観戦していたら偶然すごい動画を発見しました。それはアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラや..
Weblog: HIDEぼ〜ん☆Ring Life
Tracked: 2009-02-05 15:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。