2008年12月31日

おも格の Dynamite!! 試合結果予想 / 試合の見どころ(後編) ★ あの選手が欠場! それでも神カードが2試合。やっぱり今夜は見逃せない。

さて、おも格の勝敗予想&試合の見どころ、後半戦です。
前半はこちら


○バダ・ハリ(2R KO)アリスター・オーフレイム●

体格に勝るアリスター。過去にキックボクシングもこなしてきたとはいえ、K-1ルールで今のバダ・ハリに勝つことは難しいでしょう。壮絶なまでの打ち合いの末、バダが勝利すると予想します。おそらくは、本日もっとも盛り上がる試合の一つとなるでしょう

○チェ・ホンマン (2R TKO)ミルコ・クロコップ●

圧倒的な体格差を活かし、ミルコを掴まえたホンマンがパウンドで勝利すると予想します。ホンマンの精気の無さが気になります。ただ、それを言うならミルコも同じでしょうか。

○武蔵(判定)ゲガール・ムサシ●

またまた無差別契約のカード。体格で上回るのは漢字の武蔵。片仮名のムサシはボクシングがバックボーンで、リーチも長いです。K-1ルールなので武蔵が勝つと予想はしますが、もし賭けることができるのなら、穴狙いでムサシを買いますね。

○メルヴィン・マヌーフ(1R TKO)マーク・ハント●

前日に決まったカードではありますが、ばりばり試合数をこなすのが普通のオランダ人選手にとって、こういうのは慣れっこ? 総合ルールではありますが、スタンドでマヌーフが勝つでしょう。Dream、K-1。最近のマヌーフの試合内容や勢いと、ハントのそれとを吟味すると、両者の力の差は、体重差よりも大きいと思えるからです。
※ あまりにも開きがある両者の体重。こういうカードは、本来なら特別ルールを制定するべきだと思います。

○エディ・アルバレス(2R TKO)青木真也●

勝ち負けを超越した、スピードと華麗さのある「世界最高峰の攻防」が見られそう。予想がつきにくいカードです。個人的には青木に勝たせてあげたい。

J.Z.カルバン vs ヨアキム・ハンセンは、ハンセンの欠場で

この試合と「青木 vs アルバレス」、「佐藤 vs キシェンコ」の3試合は「神カード」ですね。それだけに、どれも勝敗予想が難しい。総合力でカルバン有利か。。。と思ったら、ハンセンが頭部の異常により欠場。ドクターストップです。これは仕方がない。誰も責められません。

○桜庭和志(一本)田村潔司●

あまりにも長い2人の歴史。古参のプロ格ファンにとって、複雑ながらも感慨深いカードではないでしょうか。桜庭のコンディションがどこまで回復しているかによりますが、低空片足タックルで田村をテイクダウン、パウンドの連打から一本を奪う展開を予想。
このカード、勝敗よりも、選手の表情や試合後の様子に注目したいでしす。勝負論は薄いかもしれませんが、2人の歴史を味わうカードだと僕は思っているからです。

この試合を深く楽しみたい方は、素人作りではありますが、できるだけ客観的にこしらえた年表がありますので、よろしければご一読ください。こちらです



★ 試合結果や感想を早く知りたい方へ

本日のDynamite!!は 15時からスタート。そろそろ速報をはじめているブログもあるかと思います。どちらのブログが速報されるかはわかりませんが、試合結果や会場の様子を早く知りたい方は、プロ格ブログランキングさんやスポナビさんから探してみてください。

カクトウログさんが速報中!



★ ありがとうございました

試合の感想は、後日あらためて。元旦は更新するかどうか未定ですが、遅くとも1・4戦極の乱までにはアップするつもりです。

なお、当ブログ「おも格」は、今年の9月に立ち上げてから4ヶ月。ブログを開設したおかげで、これまで以上にプロ格が好きになりました。これも、読者の皆様やコメント欄・ブログ同士で交流させていただいたプロ格ファン仲間のおかげです。読んでいただいて、ありがとうございました。皆様、良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いいたします。


感想、予想は→プロ格ブログランキングへ ブロガーによって、予想が様々でおもしろいです。評価もいろいろ。
ラベル:Dynamite!!2008
posted by おも格 at 15:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜庭と田村の年表を作っていただき感謝します。
おかげで試合が楽しみになりましたm(_ _)m
Posted by 通りすがり at 2008年12月31日 16:43
良いお年を。
Posted by みや at 2008年12月31日 18:35
予想は大いに外れてますね。まあ予想通りにならないのが面白いと思っています。
一応TVで見てましたが,つまらない試合が多いと思いました。
田村×桜庭は本人達と一部の人々は満足したでしょうが,他人で素人の私には金を払って見るものとは思えません(金は払ってませんが)。
マヌーフ×ハントはカウンター一発なんて,観客にとっては最悪です。
HIROYA×卜部は,自分としては卜部優勢に見えました。魔裟斗の政治力か?
武蔵×ムサシは勝つ気があるのか????手足を出さなきゃ当たらないし勝てない。
クロコップ×チェは大凡予想通りでした。もっと乱打戦になるとは思いましたが。

通りすがりの一般人の感想です。
HIROYA以外は結果にはなるべく触れないようにしました。
書き方が気に障った方がいれば,御詫びします。
Posted by yasu at 2008年12月31日 23:37
桜庭×田村は一部のファンにしか伝わらない試合でしたね(笑)
年表は助かりました。
良いお年を
Posted by 田村 at 2008年12月31日 23:43
うっかり田村と入れましたが私は田無です(笑)
では、おも格さんよいお年を。
Posted by 田無 at 2008年12月31日 23:46
謹賀新年

お久しぶりですヾ(*'-'*)

ハントさんが負けた試合がおもしろかったです

キンニクマンさんは残念でしたね
Posted by あい at 2008年12月31日 23:52
5時間15分は長かったですね。
意外な結果が多かった分、楽しめました。
良いお年をお迎えください。
Posted by ◎ at 2008年12月31日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。