2008年12月01日

DREAMベストバウト&Dynamite!!で見たい夢 ★ 忌憚なく、ブログで投票

Dream公式

ファンとマスコミにアンケート実施中。ファンは忌憚のない意見が書ける。せっかくだからブログで。それにしても、常に外部へ何かを問いかけていく手法はさすがですね。


1. 2008年DREAM(『DREAM.1〜6』)で印象に残った試合を3試合選んでください

1位 宇野薫 vs 石田光洋
・・・試合後に、石田陣営を指さし咆哮する宇野。リアルに悔しがる川尻。人間ドラマの濃いエッセンス。このカードを選んだ記者が多いのも納得。

2位 船木誠勝 vs 田村潔司
・・・煽り映像も含めて、歴史ドラマを堪能できたカード。

3位 川尻達也 vs エディ・アルバレス
・・・負け試合ではあるが、クラッシャー川尻の魅力があふれ出ていた。

番外 Dream.6でのバダ・ハリのマイクアピール
・・・バダ・ハリがDreamを挑発し、大晦日からスタートする「Dream vs K-1」への布石に。欲を言えば、Dream側から反論する選手が出てくれば盛り上がったのに。

2. 2008年DREAMのMVPは誰だと思いますか?

青木真也
・・・リングの外でも中でもプロらしい存在感。来年こそは、本格派の新世代選手として幅広いファン層に受け入れられることを祈ります。

番外 笹原圭一氏
・・・相次ぐ選手欠場、視聴率や観客動員の不振など。彼の苦労は素人目にもよくわかる。今年の労をねぎらうには少し早いですが、おつかれさまでしたと言いたいです。

3. 2009年DREAMでもっとも期待する選手は?

山本KID
・・・本来ならDreamの主役を担っていたはず。一刻も早い怪我の完治を願います。

4. 2009年DREAMで見てみたい試合、あるいは企画は?

・K-1との対抗戦を、テレビ局の枠を超えた全面戦争的なものに。
・TUF的なリアリティーショーを短時間でもいいから定期的に地上派で。
   → THE OUTSIDERとの絡み
   → 石井慧の成長物語


5. 大晦日『FieLDS Dynamite!!』で見たい夢の試合、期待する選手は?

試合:秋山成勲 vs ジェイソン・"メイヘム"・ミラー
青木真也は誰とやっても面白くなりそうだけど、できればストライカーの強豪と。

選手:石井慧(試合以外で何かおもしろいことを)


6. 大晦日、サプライズ参戦を期待したいスポーツ選手、有名人は?

辰吉丈一郎

・Dynamite!!発表済カードについては様々なブロガーが取り上げてます→プロ格ブログランキングへ





★ その他の気になる記事

“前高山”について口を閉ざした前田日明〜論語シンポジウムをレポート
 by 週刊前田日明(カクトウログさん)

前田日明リングス総帥、実践してきた論語を語る
 by マット界をキャプチュード! さん

K-1WGP決勝戦出場の若手に迫る バダ・ハリ編エロール・ジマーマン編エヴェルトン・テイシェイラ編グーカン・サキ編
 by K-1と競馬を愛するブログ さん

K-1 FINAL Upcoming!! 準々決勝第1試合(バダ・ハリは告白した)準々決勝第2試合(テイシェイラと宮本武蔵)準々決勝第3試合(カラエフ、サキ共通の敵)
 by かかとおとし さん

絶対ゆうたあかん言葉やねん。
 by 現代プロレス論〜近代プロレスの超克〜さん


・K-1・Dynamite!!までもうすぐ! ブロガーの論評は様々です→プロ格ブログランキングへ



ラベル:dream Dynamite!!2008
posted by おも格 at 18:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バダハリのはさすがに賛成できないです
前の試合の流れからあれいうと気分が盛り下がりました
総合に興味なさそうだし
言わされてる気が

kでみるのが一番彼は輝いていると思いますし
Posted by aa at 2008年12月01日 20:27
俺はアルバレス×ハンセンがベストマッチです。
宇野×石田も面白かったね。
なんやかんや言ってもMVPは視聴率男の秋山。
サプライズで期待する選手は中邑(笑)
Posted by みや at 2008年12月01日 21:55
頼むから総合はK-1に集らないで自分らだけで盛り上がる手段を探ってくれ。
もう周りを巻き込むことを頼りにするな、鬱陶しい。
K-1、キックの選手は総合に興味なんてないんだよ。
Posted by ・・・ at 2008年12月01日 22:38
笹原さんはよく倒れませんでしたね。
上からのプレッシャーも相当だったはずですし。
Posted by ◎ at 2008年12月01日 22:51
石田戦での宇野煽りVは秀逸でした。
アナザーヒーロー、現る。
試合もすばらしかったです。
同じく1位!
Posted by 田無 at 2008年12月02日 00:23
またしても宣伝ありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

今年は少し不完全燃焼だったDREAM、来年は熱いカードが続々と生まれることを願っています。
やはり日本人の若いスターの誕生があってほしいですね。(石井ではなく)
Posted by K作 at 2008年12月02日 09:29
コメントありがとうございます。

・aaさん
いやはや、恐縮です。あくまで一ファンの意見ですので、僕と違う意見をお持ちの方もいらっしゃると思います。ご自由に書いてってください。ちなみに、バダ・ハリは総合の練習もやってるようですよ。

・みやさん
中邑はDynamite!!参戦を見送るという話ですね。杉浦みたいなわけにはいかないんでしょうか。

・・・さん
K-1だけが大好きなファンの方には、そういう考えをお持ちの方もいらっしゃるのでしょう。ただ、他ルールにチャレンジしたいかどうかは、選手によるかもしれませんね。

・◎さん
最初は「この兄ちゃんで大丈夫か?」と心配してましたが、結構神経は太いのかも?

・田無さん
あの試合のドラマ性は別格でしたね。煽りVも、これまで見た中でいちばんカッコよかった。

・K作さん
こちらこそ、いい記事を読ませていただいて感謝ですよ!! 若いスター、どんどん出てきてほしいです。総合がU系選手のネームバリューや体力に依存できる時間は、あんまり残っていないと思いますから。K-1も日本人の若手、どんどん出てきて欲しいですね!

Posted by おも格 at 2008年12月02日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。