2008年11月19日

今回も激濃・激恐 ★THE OUTSIDER第4戦 第一弾エントリー選手発表!

12・20、ディファ有明で開催される異色格闘技大会ジ・アウトサイダー第4戦。そのエントリー選手の第一弾がRINGS公式サイトにて発表された。まずは10名の氏名と顔写真、プロフィールが掲載されている。

お時間のある方は、まずはこちらをご覧になって、妄想の泉にどっぷりと浸ってください。公式サイト該当ページへジャンプします。濃ゆいでー。

さてさて。ジ・アウトサイダーは不良中心の大会とはいえ、中にはプロ志望者もちょこちょこ混じっており、今回の第一弾にもその有望選手が名を連ねている。今回は、おも格が個人的に注目している二人の選手をご紹介したい。



★ボンズ加藤

ボンズ加藤まずは、東京の加藤友弥選手(通称・ボンズ加藤)。彼は、格闘技デビュー戦の「ジ・アウトサイダー第壱戦」でMVPを取った彼には、あの谷川貞治氏も目をつけていたという。BONDSというセキュリティー会社に在籍する「プロの用心棒」でもある。

第壱回大会では、「ある世代の東京の不良なら誰でも知っている」と言われる伝説の元ヤンキー・与国秀行選手(通称・谷山君。次回S-cupに出場)と壮絶な打撃戦の末、勝利をもぎとった。腕をブンブン振り回す強引な試合スタイルと、修斗時代の山本KIDを彷彿とさせる血の気の多さが印象に残っている。

第弐戦、第参戦はケガのために出られなかった「ボンズ加藤」の復帰戦、テレビで流れないかなあ。やっぱり見たいなあ。。。

1対1の時は
組んだら耳噛みちぎる。ほっぺたも噛みちぎる
頭の皮膚も噛みちぎった
鼻だけは噛みちぎれなかったけど
あとはグチャグチャになるまでカカトで顔踏みつけてキンタマ蹴り上げる
徹底的にトドメをさす
俺とは二度とやりたくないって心折る

・ボンズ加藤のブログ「暴力代魔王の日記」より

・・・彼は、暴走チームの元ヘッド。こんな外道なケンカをしていた少年が、今は心を入れ替えて格闘技に励んでる。素晴らしいことだと僕は思う。



★格闘彫師 吉永

格闘彫師 吉永啓之輔注目選手をもう一人。

やはり、暴走族の元ヘッドである吉永啓之輔もバリバリのプロ志望。アウトサイダー3連勝中である。見事な和彫りを背負い、端正なルックスの持ち主でもある彼は、冷静沈着な試合運びと相まって固定ファンもついている模様。今ではアウトサイダーの顔とも言える存在になりつつあるらしい。

第参戦では「MVP前田日明賞」と「ベストグランドテクニック賞」をダブル受賞した吉永は、ウワサされる「リトアニア遠征」選抜メンバーの最有力候補の一人であることは間違いないだろう。


そんな彼も、やはり暴走族のヘッドを務めていたそうだ。元・和彫りの彫師。現在は、まもなくオープン予定の格闘技ジム開設準備に勤しんでいる様子。

格闘彫師 吉永啓之輔のブログ



★エントリー第二段は

楽しそう。もっと若けりゃワシも出てみたかったなあ。なんつって

近日中に第二段発表とのこと。


・・・他にも濃ゆそうな選手が揃ってるけど、経歴がわからないのでこの程度しか書けないのがもどかしい。彼らが歩んできた道のりとか格闘技観とか、いろいろ直接聞いてみたいよ。まじで。



★その他のプロレス・格闘技ニュースは

こちらのブログランキングには、Dynamite!!や石井慧はじめ、おもしろい関連記事が揃っています。

プロ格ブログランキングへ←今日の記事がおもしろかったらクリックしてね。



ラベル:THE OUTSIDER
posted by おも格 at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボンズ加藤おかえりと言いたいですね
誰と戦うか楽しみです!
Posted by nanasi at 2008年11月19日 22:22
吉永さんにまた会いに行きます(*'-'*)
Posted by mee at 2008年11月19日 22:49
S−CUPに出る人の試合は見れますね。楽しみにしてます
Posted by 田無 at 2008年11月19日 23:35
コメントありがとうございます。

・nanasiさん
楽しみですね。ボンズ加藤選手なら、誰とやっても盛り上がりますよ。いつか谷山君との再戦も見たいです。

・meeさん
吉永選手はオトコマエ写真集にも載ってるらしいですね。ブログに書いてました。

・田無
その人は、完全に更正しているのでアウトロー的な要素はないですが、とにかく根性と身体能力が凄かったです。さすが伝説の男だと思いました。
Posted by おも格 at 2008年11月20日 12:07
ボンズ加藤選手って危険ですね(笑)
タイソンとの耳噛み対決が実現したらおもしろいんですがね
Posted by きっちょむ at 2008年11月21日 15:14
きっちょむさん

おひさしぶりです!
試合っぷりも危険でしたよ。レフェリーの制止を無視して相手に殴りかかり、対戦者の応援団が殺気だってました。
Posted by おも格 at 2008年11月21日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。