2008年11月10日

石井慧が小川直也に宣戦布告!? ★ 大晦日の前に、暴走師弟コンビがマット界を掻き回す可能性はあるか

本日発売の東京スポーツ(大阪スポーツ)より。
(クリックすると大きい画面へ。サイズが大きいので携帯の方は注意)

20081110_daispos-.jpg



記事の要旨

・石井慧が師匠である小川直也に挑戦状をたたきつけた(「師匠超え」したい)
・小川がその「挑発」にのった
・小川の主戦場であるIGFの次回大会(11・24名古屋)訪問を石井は希望
・バダ・ハリのもとで打撃の練習したいとも望んでいる



★秋山ではなく小川?

昨日、都内で行われた映画イベントに参加後、今後戦いたい相手について記者団から質問された石井は「師匠超えです」と返答、それ以上詳しく語らなかったという。

プロ格の世界で、石井の「師匠」としてパッと思い浮かぶのは秋山成勲と小川直也。小川は現在、プロレス団体IGFを主戦場としているので、必然的に「対戦したい師匠=秋山」だろうな、と。朝刊スポーツ紙をチェックした僕は、そう思った。

ところが東スポの記事によると、この「師匠」とは小川のことであるらしい!?

その根拠として、東スポは、独自インタビューで「小川先輩とやりたいです。師匠に強くなった自分を見せたい。小川先輩! やってくれますよね?」と石井から対戦を呼びかけたことを挙げた。



★小川「オレと一緒で口は素晴らしいね」

なお、石井からの対戦要求を伝え聞いた小川は、「オレと一緒で口は素晴らしいね」「もし、彼がリングでオレの"敵"になるなら楽しみではある。オレはプロレスラーとして、"敵"を叩きのめすだけだ」とコメント。「彼がどれだけ修行して、オレにたどりつけるのかお手並み拝見」とシビアに言い放ったという。



★石井と小川

この二人の掛け合いは、プロレス格闘技伝統の「アングル」作りなのだろうか。

北京オリンピック終了後、小川道場のイベントに参加したり、小川のスポンサーと思われる企業のロゴ入りシャツを着てテレビ出演するなど、石井は今でも小川に心酔していると思われる。

IGF名古屋大会を訪れるのは、小川道場所属の選手を応援するためだと石井は言う。そこで、小川を絡めた何らかのアクションがあるのだろうか。

早ければ、今週中にも所属団体を表明すると言われている石井。どうやらFEGが獲得することが有力視されている。大学卒業の確約も取り付け、安心して大晦日デビューに臨める体制は整いつつあるように見えるが、その前に一波乱起こる可能性はあるかもしれない。

そう思うには、理由がある。

かつて、「師匠」小川は、黒船的な圧力と話題性でもって新日本プロレスを席巻した男。良きアドバイザーとして、石井のデビュー前に「対世間的な仕掛け」を用意することは十分考えらるのではないか。

・・・と、スポーツ新聞みたく煽ってみました。いやはは。
とにもかくにも石井慧の今後の成り行き、ますます注目です。



●石井の件は各ブログが様々に取り上げてます→プロ格ブログランキングへ




ラベル:石井慧
posted by おも格 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかちょっとどきどき揺れるハートしながら読んでしまいました・・・・
IGFでなにかおこるのかな?
:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:
楽しみですよね!
石井慧さんは故意に情報を振り回してるわけじゃないけど情報に振り回されてなぜか心地よいですね・・・おも格さん・・・
Posted by チャイニーズアキ姫 at 2008年11月10日 23:20
今日だけは反対意見です。
石井はプロレスに近寄っちゃだめです。
プロレスファンの皆様ごめんなさい(笑)
Posted by 田無 at 2008年11月10日 23:23
プロレスと格闘技両方やればいい
Posted by 石井は at 2008年11月11日 01:30
コメントありがとうございます。

・アキ姫さん
いろんな情報が、いろんな想像をかきたててくれて、ほんと楽しいですよね。しかも、ちっともイヤミじゃないところが嬉しいです。

・田無さん
そういう意見をお持ちのファンも沢山いると思います。ただ、石井はプロレスの試合はやらないんじゃないかなあ。

・石井はさん
昔とちがって二刀流はかなり難しい気がします。どうなることやら?
Posted by おも格 at 2008年11月11日 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。