2008年10月26日

前田日明が論語で対談 ★ これはおもしろい。THE OUTSIDERに出た人のブログ

格闘技大会出場にあたって、自分自身を客観的に語ること。
なかなかできることではありません。このブログの著者は、ライブドアの元社員。THE OUTSIDER第参戦に出場された。エントリー時点から、ご自身の心の動きをユーモアたっぷりに綴ってこられ、僕も興味深く読ませていただいてたんですよ。下記リンクは、大会当日の様子。これはおもしろい。ぜひ一度、お読みになってください。

THE OUTSIDER第参戦 回想(前編)
THE OUTSIDER第参戦 回想(後編)
 by 梅木千世のホーリーランド あるデザイナーの雑記(たまに格闘)

梅木千世



★おもしろインタビューもご紹介

それから、当ブログのコメント欄で教えていただいた(ありがとう!)、ジ・アウトサイダー出場者インタビュー記事。うーん、選手たちは個性が溢れすぎ! いやはや、こちらもおもしろすぎる!

"不良の格闘技大会"参加者たちの魂の叫びを聞け!(前編)
・"不良の格闘技大会"参加者たちの魂の叫びを聞け!(後編)
 by 日刊サイゾー



★ところで

ジ・アウトサイダーの主催者である前田日明さんが、エンセン井上の逮捕日にイベント出演をキャンセルしていた。ちょっとエロい系のイベントだったこともあり、出席を見合わせたのは当然でしょうね。エンセンは、アウトサイダー第壱戦・第弐戦で警備を担当した(先日の第参戦ではスタッフから外れていた模様)。

(参考)前田日明、エンセン井上逮捕の日のイベント出演をキャンセルしていた by カクトウログ



★得意の論語で対談も

その前田さんは、「自分になる為の『論語』」をテーマに、二松學舎大学で対談する。お相手は、同大学で教鞭をとっておられる白井雅彦さん。11月29日。


ポスター写真かな?
↑クリックすると大きな画像へ。携帯の方は注意。


現役時代から、ことあるごとに「自分はファンの反面教師だから」と自らを評してきた前田さん。人気番組「オーラの泉」出演時には、そんなご自身について、「他人のようだ」「着グルミの中から外を見ているような違和感がある」とも。

論語などの古典に精通する前田さん。所帯を持った今、ご自身の半生について、どのような切り口で語るんだろう? 当日会場へいらっしゃる方は、ぜひ情報をお寄せください。



★気になるニュース★

・ダナ&米版やくみつる、それぞれに勝利宣言! by OMASUKI FIGHT
・・・ダナ・ホワイトは米版・新間寿。ウソかマコトか、マット界の裏事情(?)を赤裸々に語るザック・アーノルドは米版のターザン山本!?

石井のプロ転向宣言に小川「まあ、頑張ってくれ」 by 見たくない奴は見に来るな
・・・トレーニングはともかく、プロとしての心構えについては小川直也を見習ってほしいです。

人気ブログランキングへ
posted by おも格 at 11:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アウトサイダーは評判いいですよね。
見に行きたいけど家族は連れていけないな〜(笑)
Posted by みや at 2008年10月26日 14:12
選手が濃いねwインタビューやブログを見習って欲しいプロが一杯いるよ
すぐ5人は名前挙げられるよw
Posted by るー at 2008年10月26日 21:02
見に行きたいですが怖いです
客席で絡まれないか心配です
Posted by 通りすがり at 2008年10月26日 23:03
コメントありがとうございます。


・みやさん
小さいお子さんはやめといた方がいいですね。


・るーさん
それは当たっているかもしれません。K-1甲子園もそうですが、出場者の意識は相当高いです。とくにアウトサイダーの場合、目だってナンボという選手も多数。


・通りすがりさん
普通の格闘技ファンの方が多いですよ。
Posted by おも格 at 2008年10月27日 00:07
記事にしてくださってありがとうございます!


怖いし痛いしガラ悪い人もいます

そういうお祭りですので、一緒に楽しみましょう!
次回は出れないので客席にいる予定です!

僕が一番絡まれそうですけれど!!
Posted by うめきちせ at 2008年10月28日 00:48
通りすがり さん

客席で絡まれるような事はまず無いと思いますよー
もし万一あれば助けを求めれば会場にはセキュリティがいます
Posted by うめきちせ at 2008年10月28日 00:55
うめきちせさん、こちらこそ楽しい記録を読ませていただいたことに感謝です。

次回は観戦記? たのしみにしてますぜ。
Posted by おも格 at 2008年10月28日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108628818

この記事へのトラックバック
×

