2008年10月06日

[動画あり]THE OUTSIDER第参戦カード発表!選手のニックネームやコメントがおもしろすぎる件!

前田日明さんが主催する格闘技大会、THE OUTSIDER 第参戦のカードが発表された。

毎回楽しみなのが、このカード発表の瞬間。



★格闘技歴欄に「北斗神拳を少々・・・」


まずは選手のバックボーンをざっと見る。

格闘技大会とはいっても、そこはアウトサイダー。バックボーンが「喧嘩」とか「暴力」という選手がうじゃうじゃ。もちろん柔道や空手、柔術や総合格闘技のトレーニングを積んできた本格派選手も多いのだが、中には「太極拳」「中国武術(独学)」そして「北斗神拳を少々・・・」という選手も。


次に、選手につけられるニックネームと、各選手の「コメント」をチェック。
これらが、ホントたまらない。



★見てみぃ、選手のニックネーム


たとえば

関東伝説チーマーKGB元幹部 千葉の鬼夜叉

名門鈴蘭高校裏番長 格闘彫師

リアルプリズンブレイク(懲役6年)

封印解放アウトレットブルース

埼京線最強 途中下車上等 彩の国の爆裂デビル

リング上でかわいがり アウトサイダー場所 喧嘩横綱(相撲歴12年)

寝ても立ってもフルボッコ 取手の拳帝


文字列を眺める見るだけでもオドロオドロしいが、実際にホームページを見てみると、上記の「封印解放 アウトレットブルース」さんなどは、浮き輪を身につけた海水浴写真がアップされていたりもする。ただし、浮き輪の上に映ってる上半身には見事な和彫りが。。。


こんな恐ろしげなニックネームの中で、「サ モ ア」という3文字だけの選手も。な、なんなんだサモアって! と思ったが、見た目がサモアの怪人マーク・ハントに似ていなくもないか。


その他にも、


法曹界の最強戦士 人権派柔術弁護士

山口の冷酷メガネ大将軍

第一次江戸征伐 反骨の長州魂

元ヒルズ族 格闘M&A 六本木ホーリーランド


などなど、恐ろしくて楽しいニックネームが盛りだくさんだ。



★「マジ感謝! 悪魔をリングに上げてくれて」


各選手の「コメント」が、これまた傑作。


「プロレスは伊達じゃない。赤石がプロレス舐めんなら、プロレス技でぶっ潰す」

「ダンサーの身体能力で触らせないっちゃ! プロレスごっこ? ふざけんじゃないっちゃ! 本物の格闘技を教えてやろう…瞬殺してあげるっちゃ」

「感謝! マジ感謝! 悪魔をリングに上げてくれて。相手の幕君に言いたいのは、“あんまり悪魔を怒らせんなよ”です。気をつけてね、幕君」


これらが実際に選手が言ったコトバなのか、RING事務局の手によるものなのか微妙なところだが、とにかくウマイし、試合に向けてのイメージが膨らみ、彼らの試合が見たくなってくる。



・・・毎回思うんだけど、このワクワク感って、子供のころに味わってるんだよな。この記事書きながら、「それってなんだろう」って考えたら、すぐにわかりました。

昔、プロレスの「次期シリーズ参戦選手」について解説する「月刊プロレス」や「ゴング」を読むときに味わった、あの感覚だ。次のMSGシリーズや世界最強タッグに、こんな凄そうな選手が来るのか! みたいな。


たとえが古いか。あはは。


でも、こういうイメージを膨らませてくれるような運営努力は、プロの格闘技団体にも、もっともっと期待したいです。


■THE OUTSIDER 全カード by RINGS公式サイト

その1
その2
その3
その4
その5



★テレビで放送してください


10月19日に開かれる第参戦、残念ながらチケットは売り切れている。どこかのテレビ局で放送してくれないものか。

先日、TBSが放映したK-1甲子園は、ドキュメンタリーと試合を組み合わせた、なかなかおもしろい番組だった。あれのジ・アウトサイダー版、ぜひ期待したい。




★関連記事


こちらは僕が勝手にリンクさせていただいてる、Neoくまページ。作者は、ネットで情報を仕入れる格闘技ファンには知らない人がいないほどの有名ブロガー。

10/19 THE OUTSIDER第3回。出場選手のまたまた濃ゆい経歴その1 by NEOくまページ
・・・その2も期待。


同じ作者、くまさんの観戦記。臨場感があっておもしろいですよ。
・THE OUTSIDER第壱戦 その1 その2
・THE OUTSIDER第弐戦 その1 その2 その3


THE OUTSIDER ぴあ扱い分チケットが発売からわずか二日で売り切れ!by おも格


【動画】THE OUTSIDER 第二戦★次戦エントリー選手発表もスタート! by おも格


・なお、mixiに加入されている方は、ぜひこちらも参照してください。かなり情報が充実しています。





人気ブログランキングへ


ラベル:THE OUTSIDER
posted by おも格 at 17:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと情報を知りたいです
mixiに入ってないので情報教えてください
Posted by mee at 2008年10月06日 19:42
自分で入ろうよ(笑)
Posted by あ at 2008年10月06日 20:24
コメントありがとうございます。
石井のプロ転向に、すっかり持っていかれちゃいましたね。


meeさん
こちらでmixiの情報を流すことはできませんが、あなたが18歳以上50歳未満の女性なら僕がエスコートしますよ。
・・・うそです。年齢性別問いませんが、なんならメールください。僕も友達の日記を読む程度しか活用してませんが、アウトサイダーに関しては、かなりわかりやすい資料があそこにはあります。


あさん
mixiは、嫌ってる人も結構いるんですよ。登録だけしても、めんどくさいから見ない人とか、僕の知り合いにもいます。
Posted by おも格 at 2008年10月06日 21:02
ちょ、北斗神拳ってwまじでやったら面白いw
選手のニックネームとコメントも馬鹿受けしたw考えた人天才w
Posted by るー at 2008年10月06日 22:32
黒石が出ない事だけは残念です。
Posted by 黒石が at 2008年10月06日 23:52
石黒さんは喧王だよ
いいじゃん時々トレードすれば
Posted by そうか? at 2008年10月07日 01:35
ある意味おもしろいですねw
ただテレビ放送はちょっと・・・
子供には見せられませんねw

動画も見させて頂きました
まさかのバックドロップ→パウンド→腕ひしぎ?→チョーク
なかなかおもしろい試合ですね
Posted by きっちょむ at 2008年10月07日 02:15
るーさん
アタタタターってね。お前はもう死んでいる、とか。アウトサイダーに出る選手は、めだって上等な人が多いので、本当にあるかも!?あははは。


黒石がさん
また出てくれたら嬉しいですよね。今回の出場メンバー、いろんなタイプの選手がエントリーしてるので、かなりイケてると僕は思ってます。


そうか?さん
アマチュア選手の引き抜き工作は萎えますね。選手が自由に好きな大会に出れる状況は確保すべきです。似た大会が増えた中で、プロ興行なみに注目されるアウトサイダーですから、また参戦するんじゃないですか?


きっちょむさん
た、たしかに小さい子供には見せたくないかも。。。なら、深夜番組で。
Posted by おも格 at 2008年10月07日 15:28
おも格 (おもろー!格闘技): [動画あり]THE OUTSIDER第参戦カード発表!選手のニックネームやコメントがおもしろすぎる件!
Posted by ルブタン 通販 at 2013年07月21日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

