2008年09月08日

★UFCの日本上陸が導くプロレス格闘技「黄金の方程式」!?

前回のレスナーvsヒーリングのインパクトがあまりに強烈だったせいか、昨日のUFCは、ちっともおもろー!ではなかった。

メインは緊迫感こそあったものの、あのエヴァンスの戦法。グルグルと相手の周囲を回って、カウンター狙い。僕はあまり好きじゃない。
さて、そんなUFCが、来年の日本上陸にむけて、プロモーションをはじめている。


UFC軍VS桜庭&KID&吉田…09年春に日本で対抗戦構想 by 報知新聞
五味&KIDにUFC幹部が参戦オファー by 日刊スポーツ


UFCが、はっきりと選手名を挙げている。笹原さんや国保さんが実現の可能性を匂わせている。「桜庭、KID、吉田、五味ら日本軍」対UFC軍みたいな、日米対抗戦を想定しているとすれば、なかなかソソられる話ではないか。


が、UFCと日本の提携もさることながら、僕はDREAMと戦極両団体の選手名が挙げられたことに注目する。


UFC vs DREAM戦極連合軍という興行がもし実現すれば、おそらく第一回Dynamite!!以来の大きな祭となる。だけど、祭のあとはどうなるんだろう。UFCが、日本の団体に選手を貸し出したり、KIDや五味の、本国大会へのワンマッチ参加を認めるようになるか。でも、それだけで終わるだろうか!?


ここで、「DREAM vs 戦極」の交流戦へとつながる「黄金の方程式」を、サッと思い浮かべるプロレス格闘技ファンも多いのでは?


すくなくとも戦極とDREAMの関係者は、当然そこまで視野に入れるはず。もしかすると、UFCとの交流話がもちあがる以前から、交流戦に持ち込むためのベスト・タイミングを虎視眈々と狙ってきたんじゃないかな。


裏ではいろいろ話もしているでしょう。昔の新日本プロレスと全日本プロレスみたいに。



★やっと作れたリンク集


「おも格」をスタートしてから5日。やっとブログになれてきた。

1時間かけて情報を集め、さらに1時間を割いて書いた記事が、投稿の際の操作ミスで全文消去したこともあった。これは凹みます。あはは。パンチ


リンク集もなかなか作れなかった。自分用としても、よく訪れるブログなんかへのリンク集を作っておきたかった。右上においときました(PC環境によっては下に表示。携帯だとどこに位置するのかな)。


とりあえず、絞りに絞った厳選サイトだけ登録しました。


・これらのうち、上の方は、僕がこれまで読者として定期的に訪れてきたファンブログ。どこの作者さんもたいへん個性が強い。
・次に、格闘技ニュースサイト
・最後に、好きな選手・元選手のサイトという構成です。



★感謝


ありがたいことに、記事をエントリーした日は、数百人〜多い日だと1000人を超える方がアクセスしてくださっています。何人もの方からコメントもいただきましたし、プロレス格闘技の趣味が似ている方からは、熱い激励メールもまでもちょうだいしました。感謝感激です!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


つーことは、それに値するだけの記事を書かないとね。がんばろっと。


今後とも「おも格」をよろしくお願いします!晴れ

人気ブログランキング


ラベル:dream 戦極 UFC
posted by おも格 at 11:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戦極とドリームは裏でつながってるでしょう。選手レベルでは互いの会場に行き来してるし。UFC日本再上陸の前に大晦日で合同してくれたらいいんですがね。
Posted by ノイズ at 2008年09月08日 13:05
ノイズさん、コメントありがとうございます。

大晦日祭のスケールも、だんだん小さくなってきてますからね。

ここらでドカーンとでっかい花火が見たいですわ。
Posted by うほほい at 2008年09月08日 20:34
ブログの記事は、エディターで作ってからアップする方がいいですよ。
Posted by あや at 2008年09月08日 23:55
あやさん、アドバイス感謝いたします。

いやはや、失敗するまでは、そんなカンタンなことも思いつきませんでした。

あやさんも同じ経験をされたのでしょうか?ブログとかされているのなら教えてくださいね。
Posted by うほほい at 2008年09月09日 00:43
ダナがコメントしたぐらいでプロモーションとは言えないのでは?ほぼ同意だけど表現が気になったので
Posted by るー at 2008年09月09日 10:14
るーさん、コメントありがとうございます。
そうですねー。

あれは選手に対するラブコールというより、なんとなく日本のファンに媚びてるという感じを受けました。
Posted by うほほい at 2008年09月09日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。