2009年01月21日

ここしばらくの、格闘技ニュースについて。

格闘技やプロレスの最新情報は→プロ格ランキングへ


おひさしぶりです、おも格です。ヤボ用でしばらくブログを更新できませんでした。今日から復活しますので、またよろしくお願いします。

ということで、先日のUFCもまだ見ていない状況なのですが、溜まりに溜まったプロ格情報から気になる話題をピックアップ。


★ 前田日明さん結婚式
まずはおめでたい話題から。前田さん、奥さま、おめでとうございます。前田さんのことだから、プライベートな行事は内々に済まされるのではないかと思っていた

たしかにマスコミを完全シャットアウトし、内々の挙式・披露宴となった模様。しかし、その「内々」が、さすがに豪華。HERO'SやRINGS系を中心に、選手や関係者がズラリと揃い、芸能人や文化人も多数出席した模様。式の様子をアップされている出席者のブログは沢山あって、とても全部はご紹介しきれません。奇跡的な半潜入レポをアップされているカクトウログさんの記事だけは、ぜひご一読を。


★ 金本浩二と女子プロレスラーHikaruが結婚
おめでとうございます。昭和の新日本プロレスの残り香を感じさせてくれる貴重な存在、金本。一部で解雇報道も出ていたが、どうやら誤報だったようで。


★ 山本KID、次回Dream欠場か
デイリースポーツさんの記事によると、昨年7月、練習中に右ひざ前十字じん帯部分断裂の重傷を負い、8月に手術。3月開催のDream出場は見送りとなりそう。残念ではあります。だが、ムリして試合して再手術なんて事態になったら取り返しがつかない。大事を取るのは仕方がないですね。


★ 田村潔司がK-1ルールの試合に意欲
東京スポーツのインタビューで、レガースありならチャレンジしたいとの発言。昨年大晦日にスタートした「K-1 vs Dream」の流れに沿っていて、現実味がある。しかし、先日の桜庭戦で拳を負傷した田村。復帰に半年はかかるとのこと。・・・ところで「K-1 vs Dream」って、とても刺激的でおもしろい企画である反面、手に詰まったFEGの苦肉の策っぽい印象もある。うまく回れば、かなり盛り上がるはずなので、長期的な視野でもってカードを組んでいただきたい。どうか、選手の価値を潰さないカードを。


★ K-1MAXに長島☆自演乙☆雄一郎が登場
ストイックな空気が支配するMAXに、コスプレ戦士の自演乙という構図がおもしろい。アニメとかゲームとかよく分からないですが、試合内容がホンモノであれば何の問題もないと思う。ただ、出るからには入場以外でしっかり爪あとを残してくれることを期待してます。総合もできる選手なので、場合によってはDream参戦も?
本人ブログ


★ エンセン井上がPRIDEの裏話
GAME AND MMAさんの記事より
誰かを道連れに「過去の自分」と無理心中。どんな理由があろうと、僕は男らしくないと思う。その点では、PRIDEに出ておきながらもこのような告発をしたエンセン自身も、高田と同じ穴のムジナ。高田がクラブで不良に絡まれた話は半分悪口みたいなものなので、それについては感想は書かない。ただ、選手の了解を得ずにマイクアピールで対戦表明をさせる主催者はひどいと思うし、選手を商品扱いするかのようなメンタリティを批判した部分については評価したい。というのも、残念なことに、この悪習はDreamにしっかり受け継がれているからだ。


★ アルファブロガー投票
ジャンルを問わず、おもしろかったり役に立つブログ記事を選ぶ企画。こちらです。
プロ格ファン以外にも読んでもらいたい記事を10本以上思いつく。三本に厳選し投票。しかし、そのうち一本だけしか反映されていないのは何故だろか?


プロ格ブログランキング よかったら、応援よろしくお願いします。



posted by おも格 at 12:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。