2008年12月24日

坂口憲二の兄、征夫が地上派デビュー! Dynamite!!でアンディ・オロゴンと対戦 /柴田勝頼は桜井“マッハ”速人と ★ 大晦日・新年イベントを盛り上げ隊(11)

大晦日まで、あと8日。キン肉万太郎のデビュー戦に続いて、またまた「対世間」的なカードが発表された。この2試合、いろんな意味で、なかなか興味深いカードである。


●坂口征夫 vs アンディ・オロゴン

人気俳優・坂口憲二の兄、征夫の試合が地上派初登場。相手は有名タレントの弟で、キック・ボクサーのアンディ・オロゴン。

坂口は、昨年4月にパンクラスでプロデビュー。これまで3勝3敗で、パンクラスのランキングは4位。

そして! やっとこの記事をご紹介できるときが来た。全8回の連載記事。坂口がシングル・ファーザー・ファイターであったことや、若き日のヤンチャっぷりがタップリ読める。紙媒体を含めた今年の格闘家インタビューの中で、トップ級のおもしろさ。ワシはお世辞は言わない。ぜひご一読あれ。
荒鷲の不孝息子35年目の飛翔・坂口征夫(1)  by All About (井田英登さん)

・・・一方のアンディ・オロゴンは、戦績こそパッとしないものの、これまで経験した10試合のほとんどが判定までもつれこんでいる。アンディ・サワーからダウンを奪ったアンディ(ややこしいな)の打撃か、坂口の喧嘩魂か! ちょっと楽しみな対戦である。

なお、当日は坂口のセコンドとして弟の憲二が来場するというし、視聴率的にも貢献しそう。アンディには、兄のボビーがつくことでしょう。


●柴田勝頼 vs 桜井“マッハ”速人

実力・キャリアの差で、あっさりマッハが勝つと予想するファンが多そう。しかし、最近の両者の試合っぷりを考慮すると、案外柴田がスカ勝ちしちゃいそうな予感もある。先日の滑川戦を見れば、柴田が総合ルールというものに慣れてきているのは明らか。ここらでベテラン格闘家を撃破し、時代の風を掴むことを期待したい。

がんばれ柴田!

ただし、柴田はこれから1週間で、約10キロも体を絞らなくてはいけない。大晦日といえども、特別な事情がない限りは「体重の近い者同士」の試合が望ましいのは言うまでもない。


スポナビ記事へ●Dynamite!!の追加カードについて、ブロガーの意見は様々です→プロ格ブログランキングへ やっぱり「キン肉万太郎」にショックを受けてるブロガーが多い。いやはは。



★ おまけ

これは、スポーツナビさんからのクリスマス・プレゼントですね。携帯の読者さん、見られるかな?

メリーXmas!喧嘩祭りの天使たち・OUTSIDERラウンドエンジェル その1その2その3その4その5その6その7

・・・うーん、スポナビさん、粋ですなあ。ジ・アウトサイダーのラウンドエンジェルといえば、セクシー特攻服やワイルドなアーミー・ファッション、ちっちゃい水着などが知られています。でも、たまにはこういうのもカワイイですね。

では、メリー・クリスマス!


スポナビ記事へやはり意見は様々→プロ格ブログランキング 今のところ、佐藤 vs キシェンコに喜ぶブログが多いかな。バダ・ハリのカード発表間近とのウワサも。。。





posted by おも格 at 19:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。