2008年10月20日

週末の格闘技ネタ★THE OUTSIDERネット記事まとめ、Dynamite!!公開記者会見と秋山、他

土曜から日曜にかけてのプロ格ネタです。


★THE OUTSIDER 第参戦、今回も大盛況に終わる

まずは、なんといってもジ・アウトサイダーでしょう!
ネットで読める THE OUTSIDER 第参戦の主な記事

スポーツナビ格闘技速報
GBR速報試合結果
angle JAPAN
・ミルホンネット
内外タイムス
日刊サイゾー選手インタビュー(前編)(後編)
Neoくまページブログ速報 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7
RINGS公式サイトの試合結果


写真も記事もおもしろすぎる!

今回も大盛況に終わったジ・アウトサイダー。全25試合中、19試合がKO・一本決着という壮絶な大会。出場する選手の多くが「リアルなガチンコファイトクラブ」。毎回トラブルが発生しないかヒヤヒヤものですが、第参戦も特に大きなトラブルはなく、無事終了した模様。

来年春には、アウトサイダー出場者から3人ないし5人を選抜し、前田さんとの縁も深いリトアニアにて腕試しを行うとか。ここからプロ選手が育てばおもしろいことになりそう。

なお、次回は12月20日開催で、さっそく選手募集をスタートするそうです。


★Dynamite!! 公開記者会見

・K-1公式サイト記事
こちらもK-1公式サイト。佐藤が魔裟斗戦をアピール。(魔裟斗休ませてあげーや)
DREAM公式サイト・・会見の動画もあるが、有料会員のみ視聴可

「開催ありますよ、心配ないですよ」というアピールが目的の公開記者会見だったのかな。現時点では、サプライズ的な発表は無し。カード、試合数、二部制・三部制にするかどうかなど、おそらく何もかも未定。全12試合+OPマッチでK-1甲子園とTHE OUTSIDERというのが僕の理想。けど、アウトサイダーは12月20日に独自大会を開催するからその線は消えた。残念。

ところでここに秋山がいないのはなぜ?

戦極やUFCへの登場というウワサも流れているようだが、秋山とFEGとの関係が切れたわけではなさそう。他興行へのレンタルという形は考えられる。


★UFC89、TUF世代同士の戦いで盛り上がる

そのメインイベントでは、英国人でTUF3の優勝者マイケル・ビスピンと、TUF1の中心選手クリス・レーベンが激突、今やUFCの核ともいえるTUF世代同士の一戦が行われた。地元の大歓声を背に戦うピスピンは、、、

スポーツナビ記事


なんで日本では、TUF的な番組ができないんだろう? 人気選手を一から育てるのは手間がかかるだろうけれど、その分、ファンが感情移入できる選手が育つことはまちがいはず。

昔、ガチンコ・ファイトクラブってのがあったじゃないですか。あれをリアルにやればいいのに。

郷野聡寛はスプリットの判定で敗れた。残念。次、勝ったら日本での試合も見たいです。僕はナショナリストではないけど、凱旋帰国という構図には、なぜか単純に心が動くんだよね。


★その他気になる記事

ジェイソン・“メイヘム”・ミラー引退か? by MMA IRONMAN
・・・ここであっさり引退というのも、粋なカンジがして嫌いじゃない。ただ、もうちょっと彼の試合や入場を楽しみたいですよね。あれだけのキャラと実力を備えた選手を、業界があっさり手放すとは考えにくいし、今後の動向に注目。

人気ブログランキングへ←最新プロ格情報をチェック!


posted by おも格 at 12:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。